修理速報
Huawei 修理も行えます!【Huawei P10lite】画面割れによる基板移設修理
錦糸町エリアでHuawei修理をお探しでしたら
iPhone修理のスマホスピタル錦糸町店でも承っております!!
ただし、部品はお店に無く、その都度お取り寄せをしますので、即日対応が出来ません。。。
お急ぎのお客様には最終手段の【本体基板移設】を提案させて頂いております。
本日は【本体基板移設】についてお話したいと思います。
本日、Huawei P10lite の画面割れ修理のご相談で、葛飾区西新小岩からご来店頂きました。
お持ち込みの端末がこの状態(;’∀’)
画面が割れた事でタッチ操作も液晶の左半分が効かなくなってしまっておりました・・・。
お客様のご希望は即日修理でしたが、当店では先ほどお話しした通り、部品在庫がなく
発注が必要になってしまう為、対応が出来なかったので最終手段の【本体基板移設】をご提案!!
部品の流通が無い時や、即日で対応して欲しい場合の最終手段!!
まず、故障してしまった端末と同じ機種の中古端末をお客様にて購入して来てもらいます。
そして、故障端末からデータが保存されている基板(マザーボード)を取り外し、購入してきて
頂いた中古端末の基板と入れ替える手段です!!
イメージしやすくお話しすると、中身だけ入れ替えて、外装などは中古端末を再利用する
方法です!
AQUOSやarrowsなど、日本メーカー製のスマホは修理部品の流通が無い場合が多く、
修理するためにはこの方法を使用するしかありません!
今回は、部品自体は発注出来ましたが、即日対応ご希望でしたので、この方法を選択させて
頂きました!!
故障端末、中古端末から基板を取り外し、入れ替える事で修理が可能です!!
お時間は2台分の分解作業が必要となりますので、
120分前後頂いております。
なお、修理に際し、中古購入金額+当店への作業代(8,000円+消費税)が費用になりますので、
android修理でお困りでしたら一度当店までご相談下さい。
また、中古端末の購入はお客様自身で探して頂くようにお願いしております。
当店にて探す事も可能ですが、買いに行くまでにお時間が掛かってしまいますので、
お急ぎのお客様はご自身で購入して頂くようにお願い致しますm(__)m
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル錦糸町の詳細・アクセス
〒130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目10-2 プリムローズ202号
営業時間 10時〜21時(最終受付20時)
電話番号 03-6240-4205
E-mail info@iphonerepair-kinshicho.com
オンライン予約 スマホスピタル錦糸町 WEB予約 >>